むっちの目付きが悪い・・・

ここ数日、むっちの目付きが三角で悪い。

なんでかなぁ?
やっぱり、怒られることが多くなったからかなぁ(泣)


しつけって、一言で言うても難しいよね。
一貫性を持って言い続けるのが正しいのはわかる。
でも、その正しいことが難しい。

なっちのことで我慢させてるから、たまには大目に見たろう、とか
何回言えばわかるんや? もう言うのしんどいし、今回は見んふりしとこ・・・、とか
言えば余計にこだわってひつこくやるし、怒るのもしんどいから言わんとこ、とか
言えば反抗して大声出すから、なっち起きたら困るし黙っとこ。

などなど、言い訳は盛りだくさん(笑)
注意してその場かぎりでもきいてくれればいいけど、その場で何度か粘られるのがわかりきっているとしんどい。


むっちもなっちも、我慢してることがいっぱいあるというのに、情けないこっちゃ。