初めにマイナスなこと書いちゃったので、今日は嬉しいこと楽しいこと、書いちゃおう。


むっちは来年、2歳になるよ。
比べる子供が回りにいないので、成長具合が順調なのかユニークなのかわかんない。
それでも、ちょっとしたことで成長を実感すると嬉しくなるね。

一人っ子だった頃はホントに純粋培養だったなーって感じ。
ライバルがいないと、計算がないよね。
今は少し、したたかさ?もちょっぴり出てきたかな(笑)
強くなったよね。

なっちが来たばっかりの時はオロオロするしかできなかったけど、今はなっちより自分を優先して欲しい時はちゃんと主張できるもんね。
怒られた時は、なっちの頭をナデナデして私の機嫌をとろうという計算高さが加わった😅

でも、なっちがぐずっているのに私がすぐに抱っこしてあげられない時、自らなっちをあやしに行ってくれた時は感動したわぁ✨👼
優しさを自然に表せる子です、あなたは❤


なっちは、泣きがすごい。
そんなに頻繁には泣かないけど、お腹が空いた時の泣き方はもう、子供が癇癪おこしたような泣き方になる。
生命力が強い証拠だよね。

・・・て、親バカです(笑)
自覚あります(笑)